ブログ

自分の内面の戦いから逃げて身に付くのは言い訳のスキルのみ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日は厳しいことを書くので

心臓の弱い人は読まないほうがいいです。

 

 

お客さまが自然に相談に集まるようになり

6ヶ月MDRT・3W(週3契約獲得)相当の力を身につける!

外資系生保営業マン育成のスペシャリスト

平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

自分の内面との戦いに負けそうなクライアントがいたのですが

彼に話したことにちょっと付け足してブログにも残しておくことにする。

ちょっとメンタル弱ってる人には刺激が強いが、ガッツリと喝入れてやろうと思う。

 

 

人生はどこまでいっても自分の内面との戦い

自分との戦いに勝った時に身に付くのは経験や

ノウハウ、大きなものだと自己信頼感などがある。

これがあるから難しいことでも『自分ならやれる』と思える。

 

 

反対に、自分との戦いから逃げて、避けて、先送りして

身に付くのは言い訳のスキルとお先真っ暗な人生のみ

そういう人は精神的にどんどん弱くなっていく。

時々反論処理のやりようが無いくらい言い訳の上手い人に会うが

そういう人は目標設定も、夢も理想の人生もどんどん遠ざかっていく。

 

時々話していてよくそんなハイレベルな言い訳が思いつくなと感心します。

頑張らない理由が次から次へと出てくる出てくる・・・・

 

バカヤローーーーーー!!!!!!

 

 

img_0

 

 

 

 

 

身近な日常生活から自分の内面で起こる戦いに勝てない人が

人生変えるくらい大きなことなんてやれるわけがないよ。

 

走るの苦手?じゃあ走るなよ。そのかわり太っても文句言うな。

早起き苦手?じゃあ寝てろよ。そのかわり時間が無いとか言うな。

勉強苦手?じゃあ酒でも飲んで一時の偽りの楽しさに酔ってなよ。

営業やってるけど人に会えない?じゃあ家で寝てろよ。そのかわり成果挙がらなくても文句言うなよ。

 

でも。

だって。

わからない。

難しい。

面倒臭い。

イメージがわかない。

 

 

こんなことばかり言ってる人が

自己実現なんて無理だから諦めてくれ。

そしてそんな人に誰も手を差し伸べないから。

 

お金が無くても

時間が無くても

知識や能力が無くても

人脈や経験が無くても

何も無くてもできることをなぜやらないのか?

では一体何があればできるというのか?

魔法の杖を探すことをやめよう。

他人の力ばかりをあてにするのはやめよう。

 

小さなことで構わない。

今の自分の身の丈で少し頑張ればやれることを

まずは今すぐやってみようぜ!

  ▼ LINEでお友達になりましょう ▼

 

  セミナー情報や役立つ事例を配信中。

  割引優待やLINEのみの特典もあり。

  気軽に繋がってくださいね

        
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MDRTになるような営業マンは例外なく革靴が綺麗に磨かれている
  2. ビジネスイベントを主催する生保営業マンが疲弊する理由
  3. 期末~最後の1日まで諦めないこと!
  4. 2015年のテーマ
  5. 相手の課題や不安がわかるからこそ解決できる問題がある
  6. 自分の財産でもあり読者のみなさまの財産でもあるBlogを目指す
  7. コンサル業をしていてわかった「成果の出るクライアント」「落ちてい…
  8. 売れる生保営業マンには美学と痩せ我慢の裏に様々な苦悩や葛藤がある…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP