ブログ

営業マンの身だしなみ~お金をかけずにできることから意識を変えていこう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

お客さまが自然に相談に集まるようになり
6ヶ月MDRT・3W(週3契約獲得)相当の力を身につける!

外資系生保営業マン育成のスペシャリスト
平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

今回は朝の通勤風景から気になったことを書かせていただきます。
自分自身気を付けようと思いました。

靴、小まめに磨いてる?

先日の朝の電車にて。
周りに10名近くいたサラリーマンのある部分がとても気になりました。

それは革靴でした。

靴磨き

綺麗に磨いていたのは一人だけ。

自分が会社のマネージャーなら靴磨きやマメな爪切り
ムダ毛処理の必要性、頭髪あたりから指導するでしょう。

 

身だしなみは自分が出会う相手への敬意。

 

お金をかけなくても意識さえ向ければすぐにできることすらできないのならば
お金をかけなくてはできないことなんてできるはずがないです。

一見関係無いように見えても、実は色んなことが成果までの導線として繋がっています。

だからこそ、誰にも見られていない細部まで気にかけたい。
自分自身、もっとちゃんとしようと思い背筋が伸びた朝でした。

お出かけ前に確認するための身だしなみチェックリストとか
作ってみるのも仕組み化の一環としてとても良いですね。
試してみてはいかがでしょう?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 4月5日 相続マスター無料セミナー『 生命保険活用編 』増席30…
  2. 死にかけ営業マン、AC20~30万円からAC100万円越えへのV…
  3. 人として当たり前のことが営業マンになったとたんできなくなる問題
  4. 紹介営業12ヶ条セミナー~珍しくオープンセミナーのお知らせ【4月…
  5. パワーポイントの悩み、みんなで解決しよう!!~副産物!パワーポイ…
  6. 4月5日セミナー、良い出来です.
  7. 3月1日開催「新NISA時代の生存戦略セミナー」間もなく定員20…
  8. 短期~中期で成果を出す為のマーケティングセミナーを開催しました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP