ブログ

営業マンは誰よりもお客さまの抱える問題の研究者でありヲタクであれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

営業とはお客さまの問題解決である!

あなたは生保営業のエキスパートとして

お客さまの抱える問題を誰よりも深く理解していますか?

 

 

お客さまが自然に相談に集まるようになり

6ヶ月MDRT・3W(週3契約獲得)相当の力を身につける!

外資系生保営業マン育成のスペシャリスト

平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

 

もうすぐゴールデンウィークですね♪

 

みなさまもうお出かけの計画は立てましたか?

終わったドラクエのレベルを上げるくらいしか

予定の無い平野は、GWもせっせと働きますよ~!

 

今年はちょっと時期をズラして嫁の実家の仙台へ帰ります。

 

さてさて、今日は朝から中野セントラルパークのGood Morning Cafeにて内職していました。

 

10255016_580971715344436_7219457130377123610_n

 

 

 

 

 

 

緑があって開放的でとても良いところです。

さて、本題に入ります。

 

 

誰よりも客さまを知る研究者であれ!

 私たちコンサルタントや営業マンの仕事は、お客さまの問題発見と解決。

誰よりもお客さまのことを知る研究者でありヲタクでなくてはなりません。

私の門下生の外資系生保営業マンが、お客様の抱える問題を500個考えだし(仮説と実体験)

実際にお客様からヒアリングしたもののデータを1000項目集めました。

 

それらの項目に対してすべてに解決策も考えたそうです。

凄すぎですよね!!

中には重複しているものもいくつかあるのでしょうが、それにしても合計1500項目はけっこうな数です。

彼女はこれをやることでお客さまが悩む時の傾向など、かなり掴めてきたそうです。

そのおかげか、OIなども30分前後で終わるようになってきたと言います。

仮説を投げかけたらだいたい当たるみたいですね。

 

 

『お客さまのことをもっと知ろう!』

『お客さまの抱える問題をひとつでも多く解決したい!』

 

そんな想いが溢れているのが伝わってきますよね。

 

愛なくしてできない仕事ですよ。

私も彼女を見習ってまずは3000項目目標に

お客さまの抱える問題をデータベース化していきます。

私は人間的にはすでにキモヲタですが

仕事の面でもどんどんヲタクになっていきます。

 

誰よりもお客さまの悩みを知り

誰よりも解決策を持ち

誰よりも頼れる存在を目指していきます。

 

正直人間嫌いが激しい私ですが (だいぶ克服できてきましたが)

それでも自分の守備範囲にいる人は

絶対に自分の人生かけて一生涯守っていけるコンサルタントを目指していきますよ。

時には厳しく愛のムチを入れながらね(笑)

 

あなたは誰のどんな悩みを解決するプロを目指していますか?

 

お客さまから頼られる存在になりたい!!

相談ベースの紹介をいただける問題解決のプロになりたい!!

そんなあなたはぜひ私のところへ一度ご相談にお越しいただけたらと思います。

今なら現役MDRT会員へのインタビューなども参考としてお見せすることが可能です。

連絡はこちらまで!

↓↓↓↓↓↓

hco.biz@gmail.com

 

 愛され、頼られる営業マンになるために

お客さまのことを誰よりも研究しましょう!!

  ▼ LINEでお友達になりましょう ▼

 

  セミナー情報や役立つ事例を配信中。

  割引優待やLINEのみの特典もあり。

  気軽に繋がってくださいね

        
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 人として当たり前のことが営業マンになったとたんできなくなる問題
  2. なぜ新規開拓型の営業が大変なのか~あなたのビジネスが選ばれない理…
  3. 世の営業マン達よ!行動することでしか現実は変えられない!!
  4. 紹介営業12ヶ条セミナー~珍しくオープンセミナーのお知らせ【4月…
  5. 商品は良いのに売れない!!そんな悩みにはちゃんと原因があるんです…
  6. 【あなたのサイトのUSPを見つけて競合他社に差をつける!~第12…
  7. 相続・事業承継を学ぶためのおすすめコラム
  8. 【先着15名 苦手だから売れる!センス不要で売り上げ30%以上U…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




 
 
== 生保営業マンの営業戦略立案専門家 ==
   
平野コンサルティングオフィス
      
代表 平野 雄一( Yuichi Hirano )
   
————————————–
   
【 平野コンサルティングオフィス 】
  
生保営業マンの営業戦略立案専門家
  
キャリア10年目
  
商談を通じてお客様の人生を良い方向に変えられる営業マンを育てることにこだわり、戦略や戦術だけでなく営業マンの在り方に対しても時に強く踏み込み指導する姿勢を貫く。
  
毎年個別コンサルティングクライアントの70%超がMDRT・COT・TOTに入会。2017年度においては、個別コンサルティングのクライアント全員がMDRT会員以上の基準を達成し入会を果たす。(MDRT 13名・COT 1名・TOT 1名) その中でもあるクライアントが某所属会社30年の歴史において入社からTOT入会までを歴代最速で果たすなど、圧倒的クライアント実績と生産性の高さを誇っている。

PAGE TOP