ブログ

営業マンは誰よりもお客さまの抱える問題の研究者でありヲタクであれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

営業とはお客さまの問題解決である!

あなたは生保営業のエキスパートとして

お客さまの抱える問題を誰よりも深く理解していますか?

 

 

お客さまが自然に相談に集まるようになり

6ヶ月MDRT・3W(週3契約獲得)相当の力を身につける!

外資系生保営業マン育成のスペシャリスト

平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

 

もうすぐゴールデンウィークですね♪

 

みなさまもうお出かけの計画は立てましたか?

終わったドラクエのレベルを上げるくらいしか

予定の無い平野は、GWもせっせと働きますよ~!

 

今年はちょっと時期をズラして嫁の実家の仙台へ帰ります。

 

さてさて、今日は朝から中野セントラルパークのGood Morning Cafeにて内職していました。

 

10255016_580971715344436_7219457130377123610_n

 

 

 

 

 

 

緑があって開放的でとても良いところです。

さて、本題に入ります。

 

 

誰よりも客さまを知る研究者であれ!

 私たちコンサルタントや営業マンの仕事は、お客さまの問題発見と解決。

誰よりもお客さまのことを知る研究者でありヲタクでなくてはなりません。

私の門下生の外資系生保営業マンが、お客様の抱える問題を500個考えだし(仮説と実体験)

実際にお客様からヒアリングしたもののデータを1000項目集めました。

 

それらの項目に対してすべてに解決策も考えたそうです。

凄すぎですよね!!

中には重複しているものもいくつかあるのでしょうが、それにしても合計1500項目はけっこうな数です。

彼女はこれをやることでお客さまが悩む時の傾向など、かなり掴めてきたそうです。

そのおかげか、OIなども30分前後で終わるようになってきたと言います。

仮説を投げかけたらだいたい当たるみたいですね。

 

 

『お客さまのことをもっと知ろう!』

『お客さまの抱える問題をひとつでも多く解決したい!』

 

そんな想いが溢れているのが伝わってきますよね。

 

愛なくしてできない仕事ですよ。

私も彼女を見習ってまずは3000項目目標に

お客さまの抱える問題をデータベース化していきます。

私は人間的にはすでにキモヲタですが

仕事の面でもどんどんヲタクになっていきます。

 

誰よりもお客さまの悩みを知り

誰よりも解決策を持ち

誰よりも頼れる存在を目指していきます。

 

正直人間嫌いが激しい私ですが (だいぶ克服できてきましたが)

それでも自分の守備範囲にいる人は

絶対に自分の人生かけて一生涯守っていけるコンサルタントを目指していきますよ。

時には厳しく愛のムチを入れながらね(笑)

 

あなたは誰のどんな悩みを解決するプロを目指していますか?

 

お客さまから頼られる存在になりたい!!

相談ベースの紹介をいただける問題解決のプロになりたい!!

そんなあなたはぜひ私のところへ一度ご相談にお越しいただけたらと思います。

今なら現役MDRT会員へのインタビューなども参考としてお見せすることが可能です。

連絡はこちらまで!

↓↓↓↓↓↓

hco.biz@gmail.com

 

 愛され、頼られる営業マンになるために

お客さまのことを誰よりも研究しましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 4月5日セミナー、良い出来です.
  2. 【16名限定!】おもわずうなずく納得のわかりやすさ!現役コピーラ…
  3. 死にかけ営業マン、AC20~30万円からAC100万円越えへのV…
  4. 4月5日 相続マスター無料セミナー『 生命保険活用編 』増席30…
  5. 生保営業マン 入社6ヶ月~3年目の憂鬱
  6. 生命保険ゼミナール(ホゼミ)の名称で活動を開始いたします。
  7. 何も無くてもできることをまずはしっかりやれるようになろう!
  8. 相続・事業承継を学ぶためのおすすめコラム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP