ブログ

パワーポイントの悩み、みんなで解決しよう!!~副産物!パワーポイントを作ると対面営業にも強くなる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 《社会性あるマーケティング》を《営業プロセス》に落とし込むことで

顧客獲得を爆発させる!

平野コンサルティングオフィス営業専門コンサルタント平野です。

 

 

【脱パワーポイント弱者の会】を立ち上げました。

実は私、コンサルタントのくせにパソコンがとっても苦手です!

コンサルタントのくせにパワーポイントをちゃんと勉強せずにここまできてしまいました。
これは、料理人が包丁を研いでいないのと同じこと。

 

「そろそろこのままではいけないぞ!!」

 

ということで【脱パワーポイント弱者の会を立ち上げさせていただきました。
みなさまよろしくお願い致します。

 

どんな人に参加いただきたいか、この場を借りて紹介させていただきます。

【参加資格】
・パワポが苦手だけど仕事で使うし、もっと使えるようになりたいという方。
・みんなの作ったスライドを見て参考にしたいという方。
・もっと伝わる資料を作りたい!という想いのある方。
・どうしても文字が多くなってしまう・・・とお悩みの方。
・図解での説明が苦手な方。
・何度作っても教科書みたいになってしまう方。
・パワポ教えてもいいよ!という心優しい方。
・教えることもスキルアップに繋がる!って思ってくれる頼もしい方。
・カワイイ子と一緒ならがんばれるかも・・・・・

上記のような方で、今よりもっとスキルアップしたい!パワポで想いや考えがもっと伝わるようにしたい!という方ならどなたでも参加いただけます。

ただし!!

ビジネスの勧誘目的や、アフィリエイトなどが目的の方はご遠慮ください。

 

純粋にパワーポイントの作成スキルを何とかしたい方限定とさせていただきます。

【主な活動内容】

・日々のパワポ練習で作ったスライドをこちらにアップしたりしてみんなからフィードバックをもらう。

・図解のテクニックやスライド作成の鉄則など、みんなでシェアする。

・統一テーマ定期的に決めて、みんなでスライドを作ってみる。

・教える側は見本になるようなスライドをUPしてくれると平野感動して脱ぐかもしれません。

・時々不定期でリアルのパワーポイント勉強会を開催し、みんなで学ぶ。時々発表などもアリかな♪

 

 

まあ、みんなで楽しみながらスキルアップしていけたら良いかな♪っていう軽いノリでいきたいと思います。

もし趣旨に賛同いただける方がいらしたらお気軽にコチラまで参加表明しちゃってくださいね♪

ちなみにまだ立ち上げたばかりですが、すでに50名以上の団体になりました・・・・・

もう後に引けません。。。。。

 みなさん一緒に盛り上げていってください!(パワポ教えてくれる方、絶賛募集中!!)

 

 

セミナーのたびにパワポ作ることで得られる副産物が凄いんです!

毎回セミナーとかどこかの研修とかで

ペースが遅いなりにもたくさんのパワーポイントを作ってきましたが

そのたびに思うことがあります。

 

 

『パワポ作ったあとは1対1の対面営業にとっても強くなっている』

 

 

思わぬ副産物ですよね!

 

これはおそらくセミナーのコンテンツを考えたり、パワーポイントで考えていることをまとめる段階で

アピールするべきポイントを的確にまとめて伝えることができるようになっていたり

伝えるべき言葉が思考を練るプロセスを経て磨かれていくからだと勝手に思っています。

 

 

パワポ作る前と作ったあとでは対面営業に繰り出した時の

目の前の相手の反応がまるで違ってきます。

営業していて手応えを実感できるくらい変わります。

 

 

セミナーを集客のためのいちコンテンツとして捉えるだけでは勿体無いです!

対面スキルを上げるためにもセミナーやパワーポイントを作ることを

積極的に行ってみていただきたいです。

実際にやってみれば私が言わんとしていることが

体感できると思います。

ぜひ実際に試してください♪

 

 対面営業のスキルを上げたければ

対面営業の場数を踏むことだけでなく

一対多数のセミナーを自分で作る経験をぜひプラスしてみていただけたらと思います。

 

damasu

 

これは絶対の自信を持ってお勧めできることです!!

だまされたと思ってやってみてください!!

 

 

 

 

  ▼ LINEでお友達になりましょう ▼

 

  セミナー情報や役立つ事例を配信中。

  割引優待やLINEのみの特典もあり。

  気軽に繋がってくださいね

        
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 商品は良いのに売れない!!そんな悩みにはちゃんと原因があるんです…
  2. 成果を出したい営業マンは【3つの集中】を意識しよう!
  3. 本気で成約率を60%以上に高めたい営業マンのためのセールス&マー…
  4. 営業における自分で蒔いた種とは?
  5. 人として当たり前のことが営業マンになったとたんできなくなる問題
  6. 商品は良いのに売れない!!そんな悩みにはちゃんと原因があるんです…
  7. フルコミ営業マンは自分で仕事を創ろう!
  8. 【先着15名 苦手だから売れる!センス不要で売り上げ30%以上U…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




 
 
== 生保営業マンの営業戦略立案専門家 ==
   
平野コンサルティングオフィス
      
代表 平野 雄一( Yuichi Hirano )
   
————————————–
   
【 平野コンサルティングオフィス 】
  
生保営業マンの営業戦略立案専門家
  
キャリア10年目
  
商談を通じてお客様の人生を良い方向に変えられる営業マンを育てることにこだわり、戦略や戦術だけでなく営業マンの在り方に対しても時に強く踏み込み指導する姿勢を貫く。
  
毎年個別コンサルティングクライアントの70%超がMDRT・COT・TOTに入会。2017年度においては、個別コンサルティングのクライアント全員がMDRT会員以上の基準を達成し入会を果たす。(MDRT 13名・COT 1名・TOT 1名) その中でもあるクライアントが某所属会社30年の歴史において入社からTOT入会までを歴代最速で果たすなど、圧倒的クライアント実績と生産性の高さを誇っている。

PAGE TOP