ブログ

あなたのブログやWebサイトを10倍魅力的にするための初心者向けアクセス解析活用術【グーグルアナリティクスを使いこなしてあなたの資産を掘り起こそう!】第15回ワークショップ《残り6席》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今回はWebマーケティングの専門家が

【あなたのブログやWebサイトを魅力的に生まれ変わらせるための

アクセス解析活用法】について、初心者でもわかりやすく解説してくれます。

グーグルアナリティクスの活用法を知ることで、あなたのブログやWebサイトに

眠っている魅力を引き出すための対策を打つことが可能になります。

Webサイトやブログをお持ちの方で、確実に成果に繋げていきたい方は期待していてください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『私のブログ(またはWebサイト)ってもっと魅力的にできないのかしら?』

『グーグルアナリティクス使っているけど、具体的に何をどうやったらもっと数値が上がるのだろう?』

そんなあなたに今回のワークショップはピッタリです!

「みんなやってるから

とりあえずWebサイトにグーグルアナリティクスを設置しているんだけど、

使い方イマイチ分からないんだよね~」

と思ったことありませんか?

グーグルアナリティクスから得られる情報は
「単なる数字」です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

Webサイトをどのような目的で使用し

どのような目標を達成しようとしていているか

という戦略や考えがあって始めてその数値が活きてきます。

目的や目標があればグーグルアナリティクスから得られる

「単なる数字」をあなたのブログやWebサイトを成果の出る魅力的な武器に

生まれ変わらせるための「価値ある数字」に変えたい方はぜひいらしてくださいね♪

=======================
【ワークショップのトピック例】
・グーグルアナリティクスとは
・そもそもアクセス解析が必要な理由
・初心者がグーグルアナリティクスを見る際に誤ってしまうポイント
・アクセス解析で何がわかるのか
・知り得た結果からどのようなアクションをとればよいか
・なんでこの数値が上がらないの?(コントロールできる数値、できない数値)
などなど

※講義の後に実際にご自身のグーグルアナリティクスで操作して学んでいただきます。
※トピックは予告なく変更になる場合があります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【こんな人におすすめ】
■みんなやってるからとりあえずWebサイトにグーグルアナリティクスを設置しているんだけど
 使い方イマイチ分からないんだよね~ という人
■とりあえずアクセス数とかなんとなく見てるだけ という人
■この数字ってどういう意味があるのかもうよう分からん という人
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【タイムテーブル】
■19:30~19:40 自己紹介
■19:40~21:15 講義+ワークタイム
■21:15~21:30 まとめ
■21:30~22:00 交流タイム 解散

=======================
【日程】
■12月4日(水)

【時間】
■19:30~22:00 (受付開始は19:15)
ワークショップは21:30に終了、その後30分ほど交流タイムを予定しています
(交流タイムの参加・途中退場は自由です)

【受講料】
■3,000円(当日お支払いください)
学生は1,500円です。

【持ち物】
■グーグルアナリティクスが閲覧できるPCまたはiPad等のデバイス

【参加資格】※よ~くお読みになってください。

■グーグルアナリティクスをすでにご自身のWebサイト、ブログに導入されている方
■ご自身のでなくてもグーグルアナリティクスが入っているWebサイト(会社のサイト等)があり、
 管理画面を閲覧、操作できる方

※実際にワークの最中に管理画面を操作していただくので
 「グーグルアナリティクスって何?食べれるの?美味しいの?」
 「管理画面ってドコ?」
 という方はご遠慮ください。
※グーグルアナリティクス初心者が対象なので
 Webマーケティング関連の同業者の方や中上級者のご参加もご遠慮いただいております。

【会場】
■六本木の不動産屋さん
東都i港区六本木 4-10-6 AX ROPPONGI 3F 
(六本木交差点より徒歩1分 「銀だこ」のビルの3階)
https://www.facebook.com/roppongi.sf

【定員】
■15名

 

【参加希望の方はこちらから!】

http://www.facebook.com/events/749954971685223/?ref_dashboard_filter=calendar&source=1

 

=======================
【参加希望の方はこちらの質問にご回答くださいませ】

「参加する」ボタンを押していただき以下の質問の回答をコメント欄に入力してください。
(申込みの順番確認&参加条件を満たしているかの確認が目的です)

質問1:グーグルアナリティクスの導入年数はどのくらいですか?

回答1:1年以上

回答2:半年以上1年未満

回答3:半年未満

質問2:グーグルアナリティクスで目標設定をしていますか?

回答1:はい

回答2:いいえ

回答3:「目標設定」の言葉の意味自体が分からない

質問3:普段どのようにグーグルアナリティクスと接していますか?

回答1:定期的に見て、定点観測している数値がある

回答2:気の向いたときにちょっと見る程度

回答3:導入しているだけで特に見ていない

=======================

【講師】
■名前:山内 アキラ

■職業:Webマーケッター
     リスティング広告が専任だが、アクセス解析、USPの構築、戦略立案等含めた
     Webマーケティング全体で企業をサポートしている

■メディア
メルマガ:インハウスWebマーケティングを成功させろ!
http://www.mag2.com/m/0001576304.html

Facebookページ:インハウスWebマーケターのためのマーケティング勉強部屋
https://www.facebook.com/yamauchiakira.webmarketing

■どんな人?
普段はWebマーケティング会社で働くサラリーマンですが
行く行くは独立し、企業内のWebマーケティング担当者を育てていく
コンサルタントになろうと考えています。

難しい専門用語は極力使わず
Web初心者の方にも理解しやすい話をするつもりでいます。

「Webのことはよく分からないし、
なんだか苦手意識があるので向き合わないといけないのに
今まで避けてきました><」

という方にこそ一度聞いていただきたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. パワーポイントの悩み、みんなで解決しよう!!~副産物!パワーポイ…
  2. 人として当たり前のことが営業マンになったとたんできなくなる問題
  3. 生命保険ゼミナール(ホゼミ)の名称で活動を開始いたします。
  4. 4月5月は熊本・福岡・浜松・静岡・新潟とお呼ばれ講師してきました…
  5. 本気で成約率を60%以上に高めたい営業マンのためのセールス&マー…
  6. 4月5日セミナー、良い出来です.
  7. 第6回 本気で成約率を60%以上に高めたい営業マンのためのセール…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP