ブログ

クチコミ・紹介が起こる動きとあえて逆のことをするとどうなるでしょう?②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

やるべきことをやらないとどんな恐ろしい結末が待っているのか・・・・・・・

前に書いて反響のあった記事(MDRT会員から聴いた、生保営業で紹介をいただくコツ

の説得力をさらに強くするための補足記事第二弾!

 

《 クチコミ・紹介 》を引き起こすためにやるべきことをやらないと

そりゃあ《 クチコミ・紹介 》なんて起こるわけがないです。

どういうことかは読んでからのお楽しみです♪

 

 

 

お客さまが自然に相談に集まるようになり

6ヶ月MDRT・3W(週3契約獲得)相当の力を身につける!

外資系生保営業マン育成のスペシャリスト

平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

 

前回の記事では私の門下生を含むMDRT会員数名へインタビューした結果から

《 クチコミ・紹介 》に関する要素を抽出したものをまとめてみました。

今回は大事な要素を放棄したらどうなるかという記事の第二弾です。

ちなみに第一弾はこちら⇒(https://hirano-consulting.com/blog/archives/871

ぜひぜひ参考にしてみてくださいm(_ _)m

 

 

Contents

やるべきことをやらないとどうなるのか②

 

クチコミ・紹介が起こる人の特徴まとめでは

——————————————————–

①人をひきつける人間的魅力がある。

②自分目線ではなく常にお客さま目線である。

③お客さまが第三者に伝えやすい特徴を持っている。

④提供をお約束できる価値(USP)がわかりやすいからクチコミしやすい。

——————————————————–

とお伝えさせていただきました。

 

前回の投稿に引き続き、それらをあえてやらないで営業活動を続けてしまうと

いったいどういう末路が待っているかという、少し怖い話をしてみたいと思います。

2回シリーズの②回目、さっそくいってみましょう!

 

 

《 お客さまが第三者に伝えやすい特徴が無いと・・・ 》

そもそも、《 クチコミ・紹介 》って誰がしてくれるんでしたっけ?

勘の良い読者のみなさまならおわかりになるかもしれません。

 

 

そうです・・・・・・・

 

 

あなた以外の人なんです!!

 

 

では考えてみてください。

あなたのお仕事をあなた以外の第三者が

誰かに伝える時に

伝えやすい特徴が無いとどうなるでしょう?

ていうか、あなたの仕事内容が良くわからないとどうなるでしょう?

わかりやすいキーフレーズもなければ

これといった特徴も無い。

仕事内容が難しすぎてよくわからない。

 

 

こういう状態になると、きっと第三者があなたのビジネスを

他の誰かに伝えることは不可能だと思います。

 

よって、クチコミ・紹介は起こりません!

 

 

《提供をお約束できる価値(USP)が無いと・・・》

USPについて考えたことはありますか?

もし無いのであればあなたのビジネスは危険信号!

 

お客様はあなたに相談したくても

あなたがそもそもお金を払ってまで相談に行って

 結局何を提供してくれるのかがわからないという状態になります。

『相談に来てみればわかりますよ』

なんて言われたら、とっても怖くないですか?

私だったら何買わされるんだろうってとっても不安な気持ちになると思います。

 

あと、約束できる価値が明確でないと

選ばれる理由にならないので

他の誰かではなくあなたから買う意味がわかりません。

競合他社との比較もできません。

むしろ、比較すらされないまま、わかりやすい強みを持つ競合に

お客様を持っていかれることでしょう。

 

保険セールスマンの場合特に良くありがちです。

 

あとは結局お客様から見て手に入る価値がわかりにくいから

価格くらいでしか判断されない状態になってしまいますよね。

これではわざわざ巻き込まれたくもない価格競争に

あなた自ら巻き込まれにいっているようなもの。

早急にUSPを創り出しましょう!!

 

 

ダウンロード

 

 

 

 

 

以上、やるべきことをやらないことであなたが迎える末路の話でした。

 

それは避けたい!!

でも具体的にどうしてよいかわからない!!

 

そんなあなた!!

 そんな残念な営業マン・ビジネスマンになりたくないそこのアナタは

ぜひ私のところへ一度ご相談にお越しいただけたらと思います。

今なら現役MDRT会員へのインタビューなども参考としてお見せすることが可能です。

連絡はこちらまで!

↓↓↓↓↓↓

hco.biz@gmail.com

 

 

残念な営業にならないように、今から手を打っていきましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 営業マンのための【 クチコミ紹介の破壊力 】をお伝えするセミナー…
  2. 紹介される営業マンは身なりも大事!身近な物を大切にする人はお客様…
  3. クチコミ紹介のキーマンが増える事例~平野の場合①
  4. あなたのビジネスにクチコミ紹介が起きてない時に読むブログ⑤~クチ…
  5. あなたのビジネスにクチコミ紹介が起きてない時に読むブログ③~クチ…
  6. 新日本保険新聞生保版にコラム連載を持つことになりました。
  7. MDRT会員から聴いた、生保営業で紹介をいただくコツ
  8. クチコミ・紹介が起こる動きとあえて逆のことをするとどうなるでしょ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP