ブログ

あなたの言葉や文章、理想の相手に刺さってる?~あなたのプレゼン、言葉、文章で、たった一人の理想のお客様を振り向かせましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 お客さまが自然に相談に集まり

6ヶ月でMDRT・3W(週3契約獲得)相当の力をつける

外資系生保営業マン育成のスペシャリスト

平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

今日は、いつもどんなことを考えながらブログを書いているのかシェアしていきますね。

けっしてやらしいことは考えていません!

ビジネスされてる方はぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

自分は誰の役に立てるのか!~たった一人の理想のお客さまをイメージする。

突然ですが、あなたの普段発信している言葉や文章は

理想のお客さまの心に刺さっていますか?

 

IMG_4899

 

私はこのブログやFacebookでは完全歩合制営業の方、特に外資系生命保険会社の営業マンへ向けた

刺さる人にだけ刺さる投稿の割合を高めにしてブログを続けています。

その人達にだけ役に立てば、他の人に何言われても関係無いとまで考えています。

もっと言えば、毎回ある特定の人物をイメージし

その人を本気にさせることを考えながら書いています。

 

 

このブログを読んだ読者の方の心にどうグサグサ刺さるのか

どんな痛みや悩み、課題、不安を抱えているのか

このブログをどう解釈し、日頃の活動にどう活かすのか

どんな行動変容を引き起こすのか

どんな成果に結びつくのか

様々なことに想いを巡らせ、たったひとりの人物像を意識しています。

 

 

興味の無い人は早めに離脱してただいたほうが良い。

興味の無い人からは、文章が長いというだけでスルーされるのは間違いないです。

ウザイと思う人も半分以上いるはずです。

だが、それがいい。

長い文章書いても

興味のある人は字のひと粒ひと粒にまで目を通し

役に立つ情報だと思ったら、それを自らの血肉に変え

場合によってはお礼のメッセージまで送ってきてくださいます。

 

中には相談したいことがあるから会ってくれませんか?

と言われることも多々あり(先月だけでも10件弱)

いきなりコンサル契約の問い合わせまでいただくことも過去にありました。

 

余談ですが、契約の話はこちらも当然いきなりは受けません。

まずは会って面談させていただきます。

相手の状態や覚悟によっては容赦なくお断りさせていただいてます。

お金の問題だけではありません。

コンサルを受け入れるだけの素直さ、謙虚さと

実行力、決断力があるのかも成果を出すために必要な要素。

それらが足りていなければ、お金をかけてまでコンサルティングを受けるのは

ただの浪費になってしまいますので

私はそれを良しと考えていません。

何が何でも成果を挙げていこうという強い意志と

自分の自我を棄て、主観をいちいち挟まないくらいの

徹底した素直さと実行力がある方のみ依頼を受けさせていただいてます。

 

 

あなたにとってたった一人の理想のお客さまはどんな人物ですか?

話題を戻します。

情報発信のために文章を書く時は

理想の顧客像を絞りこんで、極一部の人にだけ刺さることを考える。

もっと言えば、たった一人の想定ターゲットを強烈に振り向かせるだけで良いのです。

 

私のビジネスモデルの場合、体ひとつでコンサルしています。

対面が基本なので

クライアントは大勢必要ありません。

人数よりも上を目指す本気の覚悟で門を叩いてきてくれる

極わずかな人と出会うことが大事なので、全員を振り向かせる必要は無い。

100人中99人がNOでも、1人が強烈にYESならそれで充分。

 

では、仮に外資系生保の営業マンの方なら

理想のお客さま宛てに発信するソーシャルメディアの情報や

直接相手に送るメールや手紙の内容、普段会って話す時の内容など

どのような相手の人物像を想定して言葉や文章を発信していきますか?

理想のお客さまの課題や悩みは理解できていますか?

そのお客さまの課題に対する解決策を

あなたは持っていますか?

持っているなら、それがお客さまにわかるように

普段から発信できていますか?(ソーシャルメディアだけとはかぎりません!直接対面の時にもです!)

 

 

たった一人の自分が本気で関わっていきたい人をイメージしながら文章を書く。

言葉を発する。

ぜひ試してみてください。

 

 

『あなたはたった一人、だれを振り向かせたいですか?』

 

 

わたしは可愛いあの子を振り向かせたい・・・・・・

 

 

 

  ▼ LINEでお友達になりましょう ▼

 

  セミナー情報や役立つ事例を配信中。

  割引優待やLINEのみの特典もあり。

  気軽に繋がってくださいね

        
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 目に見えないけど伝わっているものが必ずある
  2. 相続・事業承継を学ぶためのおすすめコラム
  3. あなたのビジネスにクチコミ紹介が起きてない時に読むブログ⑦~クチ…
  4. 第6回 本気で成約率を60%以上に高めたい営業マンのためのセール…
  5. ポジショニングの浸透で狙ったターゲットからの相談を増やそう!
  6. 世の営業マン達よ!行動することでしか現実は変えられない!!
  7. あなたのビジネスにクチコミ紹介が起きてない時に読むブログ④~クチ…
  8. 紹介や相談、問い合わせが集まらない・・・・・理想のお客様があなた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




 
 
== 生保営業マンの営業戦略立案専門家 ==
   
平野コンサルティングオフィス
      
代表 平野 雄一( Yuichi Hirano )
   
————————————–
   
【 平野コンサルティングオフィス 】
  
生保営業マンの営業戦略立案専門家
  
キャリア10年目
  
商談を通じてお客様の人生を良い方向に変えられる営業マンを育てることにこだわり、戦略や戦術だけでなく営業マンの在り方に対しても時に強く踏み込み指導する姿勢を貫く。
  
毎年個別コンサルティングクライアントの70%超がMDRT・COT・TOTに入会。2017年度においては、個別コンサルティングのクライアント全員がMDRT会員以上の基準を達成し入会を果たす。(MDRT 13名・COT 1名・TOT 1名) その中でもあるクライアントが某所属会社30年の歴史において入社からTOT入会までを歴代最速で果たすなど、圧倒的クライアント実績と生産性の高さを誇っている。

PAGE TOP