ブログ

2014年 10月

誕生日のお祝いランチで本気のおもてなしを受けてきた!

高単価・少人数・高成約率のビジネスを作る!コンサルタントの為のコンサルタント株式会社Saversの代表 小川さんから…

浪費家だった自分が自信ひとつでなぜ変われたか?

自分は昔、けっこうな浪費家でした。自己顕示欲を満たすためや自分が人より優位に立ちたいがための浪費を繰り返していました…

あなたのビジネスにクチコミ紹介が起きてない時に読むブログ②~クチコミ紹介が起こらない理由を放置すると?

クチコミ紹介が起こらない理由を前回書かせていただきました。⇒http://hirano-consulting.com…

スキルやテクニックに走るな!営業マンという生き方そのものの価値を高め、価値提供に生きて欲しい!

今日は昨日のシリーズの続きではなく営業マンという生き方そのものの価値について書いていきます。世の中の生きづらさを僕ら…

あなたのビジネスにクチコミ紹介が起きてない時に読むブログ①~クチコミ紹介が起こらない理由

クチコミ紹介起こってますか?もしあなたのビジネスにクチコミ紹介があまり起こっていないなら今日の私のブログはお役に…

人として当たり前のことが営業マンになったとたんできなくなる問題

自分、数年前まで本当に不誠実な人間でなんて言いますか、その、逃げ癖がついていたというか少し面倒臭いと思うとすぐにリス…

著者プロフィール




 
 
== MDRT育成のエキスパート ==
   
平野コンサルティングオフィス
      
代表 平野 雄一( Yuichi Hirano )
   
--------------------------------------
   
【 平野コンサルティングオフィス 】
   
生命保険営業マンをMDRT会員へ育成するエキスパート。
特に外資系生保社歴2年以上の営業マンの育成に定評がある。
MDRT入会を目指している営業マンだけでなく、すでにMDRT入会済みでCOTやTOTを目指すハイレベルなクライアントも抱え、個別コンサルでのMDRT以上入会率は2017年(2018年度会員)で8割を超える。
2017年はあるクライアントが所属会社の歴史の中で入社から最速でのTOT基準クリアを達成する。
   
 
営業コンサルタントと言えばプレゼンやクロージングの技術を教える業者が多いが、平野コンサルティングオフィスでは《 紹介営業12ヶ条 》というオリジナルメソッドを軸に、平生・ベーシックスキル底上げ・紹介営業理論実装・営業戦略立案・現場への落とし込みをワンストップで行うことで効果的に確度の高い紹介入手やキーマン育成ができるようになるのが強み。
 
 
金融業界出身以外のコンサルタントにしては珍しく、マーケティング知識の他に相続や事業承継の知識もある程度持っていることが特徴。
  
     
営業マン自身が簡易的なマーケティング分析ができるようになり、自分の頭で営業戦略を組み立てられるようになるので新規マーケット開拓をクリエイティブに行えるようになる。
それと同時に成約率や顧客満足度が高まるのも特徴のひとつである。
   
  
個人保険だけで通年AC1,000万円台前半を追いかけていくのは稼働も高く、何年も続けていくのは物理的に辛い。
法人や相続・事業承継など、マーケットチェンジに繋がる考え方や具体的な営業戦略を一緒に組み立てていくことで週休2日を実現しながら高い生産性を維持していくことを目標として営業マン育成を行っている。
 
 
ただ売れれば良いのではなく、営業成績と人格や人間性がきちんと紐づいた営業マンを育てることを徹底しており、お客様から信頼と尊敬を勝ち取ることで営業職に誇りを持って長く続けていける営業マンを育てている。

オススメ参考動画


『 Web屋さん二人 』にゲスト出演した時の動画です。
ぜひ参考にしてください。
これだけでも割と役に立つこと話してるはずです・・・
 
※撮影に使われたmagari studio

フィード購読する

follow us in feedly

PAGE TOP