2014年 3月

売れない営業マンよ!『カッコ悪い』は『カッコいい』ということに気付こう!!

今日は人を惹き付け多くの紹介を得られる人になるための自己開示の部分について思ったことをちょっと過激に書いてみ…

クチコミ・紹介が起こる動きとあえて逆のことをするとどうなるでしょう?①

やるべきことをやらないとどんな恐ろしい結末が待っているのか・・・・・・・前に書いて反響のあった記事(MDRT会員…

MDRT会員から聴いた、生保営業で紹介をいただくコツ

生保営業で紹介を起こすためにはコツがある。でも、ほとんどの人はなかなかそれが実行できていない。なぜか?…

生保営業で紹介が起きない理由

『クチコミや紹介が起きないので、なかなか見込み客が増えません・・・・・・』私のところに来る生保営業マンからの相談…

生保営業マン 入社6ヶ月~3年目の憂鬱

外資系生保会社P社のグループにとって新しい年度が始まりましたね。みなさま社長杯基準クリアはいかがでしたか?…

著者プロフィール




 
 
== MDRT育成のエキスパート ==
  
平野コンサルティングオフィス
  
紹介営業バイブル 著者
  
代表 平野 雄一( Yuichi Hirano )
  
--------------------------------------
  
【 平野コンサルティングオフィス 概要説明 】
  
生命保険営業マンをMDRT会員へ育成するエキスパートで、特に外資系生保社歴2年以上の営業マンの育成に定評がある。
MDRT入会を目指している営業マンだけでなく、すでにMDRT入会済みでCOTやTOTを目指すクライアントも多い。
 
営業コンサルタントと言えばプレゼンやクロージングの技術を教える業者が多いが、平野コンサルティングオフィスでは《 紹介営業12ヶ条 》というオリジナルメソッドを軸に、平生から紹介営業理論実装、現場への落とし込みをワンストップで行うことで効果的に確度の高い紹介入手ができるようになるのが強み。
金融業界出身以外のコンサルタントにしては珍しく、マーケティング知識の他に相続や事業承継の知識も持っていることが大きな特徴。
    
営業マン自身が簡易的なマーケティング分析ができるようになり、自分の頭で営業戦略を組み立てられるようになるので新規マーケット開拓をクリエイティブに行えるようになる。
それと同時に成約率や顧客満足度が高まるのも特徴のひとつである。
  
2015年以降は実務経験豊富な士業と連携し、相続・事業承継のプロジェクトチームによる営業マン向け勉強会や実際の案件へのジョイントワークなどを行うことで営業マンが大型案件を案件化するロジックを生の現場で学べる仕組みを作り喜ばれる。
   
-----------------------------------------
    

オススメ参考動画


『 Web屋さん二人 』にゲスト出演した時の動画です。
ぜひ参考にしてください。
これだけでも割と役に立つこと話してるはずです・・・
 
※撮影に使われたmagari studio

フィード購読する

follow us in feedly

PAGE TOP