ブログ

世の中何が起こるかわからないから面白い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ジンベイザメ捕まえました(-.-)

 

数年前に辻堂海岸で地引網してたら

ジンベイザメを捕獲してしまったことで有名な平野です。

まだYoutubeに当時の動画が残ってるみたいですね。

気になる方は『辻堂海岸 ジンベイザメ』で検索してみてください。

ブルーのノースリーブのトライアスロンウェアを着て時々映っています。

 

 

画像 177

 

 

 

 

 

ちなみにコイツがジンベイザメ!美ら海水族館に行った時の物です。

 

 

まさか!そんなことが起こるなんて!

私だって、まさか辻堂海岸でジンベイザメ捕獲するなんて思っていなかったですよ。
地元の漁師の人たちだって、30年以上漁師やっていて初めてだって言ってました。

世の中なんて本当に何が起こるかわかりません。
何が起こるのかわからないのが人生。

私は今でこそ外資系生保会社の方に向けて営業コンサルティングの仕事を

個人事業主として行っていますが、東京に出てくるまでは

北海道の田舎で高校卒業してから自動車の整備をしていましたし、6年前までは電気工事の会社にいました。

 

20代半ば頃には1年ほどメタボでニートで引きこもりだったこともあります。
腰椎椎間板ヘルニアで数か月寝たきりになったこともありました。
何を血迷ったのか、タイへムエタイ修行に行った時期もありました。

 

332608_108449449263334_901847206_o

 

 

 

 

 

破天荒すぎて自分でもわけがわかりません。
10代20代はきっと心が病んでいたのでしょう。

 

そんな自分が今では高卒のくせに東大や慶應出身のビジネスマンたちに

エラそうにマーケティングやセールスなんてことを教えています。

 

 

高校卒業して自動車整備して女の子と遊ぶことしか考えていなかった田舎の若者が

15年後にこんなことになっているなんて思いもしませんでした。

 

人生ってよくわからないけどすごいよね

人生なんて本当に何が起こるかわからないけど、少なくとも

人生の岐路に立たされた時に自分が決めた決断の積み重ねで今があります。

 

 

30代も目前になり、頭も悪いし体(腰)も悪いし、さてこれからどうしたものかと

友人とサシで飲んでいる時に嗚咽しながら涙ながらに友人に訴えたこと。

 

『こんなクソな人生、マジで終わりにしたい。人生変えてやりたい!』

 

悩んだ末にあるきっかけで辿り着いた営業という世界でやっと自分の居場所を見つけました。

人生変えるのに遅すぎるなんてことは無いと思います。
どこからでもいい。
本気になった瞬間から新しい人生のスタートです。

 

人生に本気になった瞬間からあらゆることが動き出します。
本気になって動いたら、良い意味で人生どうなるかわかりません。
自分が思い描いていたものよりも可能性はさらに広がっていくから。

 

だから、まずは自分の中のどこかにあるやる気スイッチを

本気モードにパチンと入れて、ガムシャラに今できることを全力で取り組んでみてください。

 

きっと予想もつかない素敵な人生になることでしょう。

 

 

あ、変わるのが怖い人は無理して動かないほうが良いです。
中途半端に動くと大怪我しますからね!!

▼ 無料で学べる動画講座 ▼
 
「12ヶ月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. SEOのプロによる奇跡のSEO効果!!生姜+炭酸水⇒マーケティン…
  2. 営業という仕事が持つ魔法の力を伝えていく
  3. 生保営業マンに知って欲しい!相続相談会成功5つの要因
  4. 営業マンの「 変わらなきゃ 」は実は危険信号です。
  5. 影響力が大きくなると見られ方の意識も重要。
  6. 今年こそは!・・・毎年同じことの繰り返しなあなたへ~自分の弱さを…
  7. 生保営業マンの停滞期の過ごし方と心の持ちよう
  8. 相続案件で生保営業マンと組みたいけど組めない士業の本音

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP