ブログ

素直な人ほど成果が出る。わかっちゃいるけど・・・・・・・・素直さにも段階がある。必要なのは〇〇を棄てること!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

お客さまが自然に相談に集まり

6ヶ月でMDRT・3W相当の力をつける営業メソッド!

平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

本日は素直な人ほど成果が出ると言われているけど

どれくらい素直になれば良いのかという話をしていきます。

 

ハッキリ言います。

外資系生保の営業マンで、まだタップ期間中の人なら

これを意識するかしないかで成果が出るのが3年分は早まります。

それではさっそくいきましょう!

 

 

プライドと過去の実績だけではメシは食えない

自分のクライアントのほとんどは外資系生命保険会社の営業マンです。
彼らは元々エリートだった人が多い。
頭がとても良い。
エリートだったこともあり、プライドも高い。

しかし、そのせいで大事な何かを失っている。

それは『素直さと謙虚さ』

もしこの投稿を読んでいる外資系生保の営業マンは
ぜひ今から言うことをバカバカしいと思って聞き流さずに
最低2ヶ月間だけでも良いので実行して欲しい。

まず、営業コンサルタントの自分がこんなことを言うのは、自分のビジネスを

放棄しているみたいですが(全然そんなことは無いです!)、それでも大事なことなので言わせていただきます。

 

自分の主観をいちいち挟まない!

営業マネージャーや優績者の言うことや、会社で用意されている

例のマニュアル(仮にBブックとしておきましょう)の通りに、素直に謙虚に忠実に実行していますか?

バカバカしいと思っていませんか?

それだけでは足りないと思っていませんか?

 

もし1ミリでも思っているのなら、その考えを

この投稿を読み終えた瞬間から棄ててください!

 

 

そして、今まであたりまえすぎて素直に耳を傾けられず

右から左へ聞き流していた営業マネージャーや

優席者の声を素直に聴いて謙虚に実行してみてください。

 

成果が出ないからと言って、意味不明な自己啓発やコーチングに走らないでください。

無駄なお金をかけるのはもうやめてください。

相談するなら最低でもマーケティングとセールスの基本をしっかり抑えた

専門職のコンサルタントに相談するようにしてください(誰とは言いません、察してくださいw)。

 

素直な人が成功するとは良く言われていますが

素直って、どれくらい素直か考えたことはありますか?

自分のクライアントや、生保会社でずば抜けた成果を出している営業マンを分析していてわかったことは

成果を出している人全てに共通する特徴として、とても素直であることが上げられた。

 

そして、それはどれくらい素直かというと、教えを忠実に再現し

そこにいちいち自分の主観を挟まない。

自我を棄てるくらいのレベルまで素直を追求している人が

最短最速で成果を出していることがわかりました。

 

「そんなことわかってる!」って思った人ほど危険ですよ!

素直さが大事とあらゆるところで言われてきて、正直耳にタコができていることでしょう。

そういわれても『そんなこと知ってますよ』『あたりまえじゃないですか!』と反論したくなることでしょう。

でも、素直のレベルがどれくらいなのかまであまり語られてこなかったことと思います。

・教えられたことを忠実に正確に再現する。

・自分の主観をいちいち挟まない。

・自我を棄てる。

ぜひそのレベルまで素直さを追求し、営業マネージャーや優績者の言うことや行動を再現してみてください。

 

 

ビジネスで我を出していいのはどの段階から?典型的な失敗例は?

 

 

 

我を出すのは守破離の守の部分でまずは型をマスターし

 

成果が出て自由になってから。

 

自分がたとえ破の部分までいっていたとしても、そこで壁にぶつかった時は

いったん守の部分に戻って基本からやり直すことをオススメします。

やはり何事も基本が大事です。

野球でもいきなり試合はやらないですよね?

まずは基礎練習から始まります。

外資系生保の最初の2年はどれだけできるようになっても所詮は守の部分です。

中途半端に成果が出た人ほど、その時点で素直さを忘れ、自我を出して失敗するのが典型的な例です。

120823120823recovery-from-career-setbacks

 

 

外資系生保の営業マネージャーや優績者には、本当に素晴らしい人がたくさんいます。

最初の二年は外部のコーチやコンサルに頼るよりも、まずは自分の上司の営業マネージャーや

社内の優績者の言うことを徹底的に聴いて、実行してみてください。

 

言われたとおりにやってみたけど成果が出ないのは、繰り返し反復が足りないことがほとんどです。

一度や二度試してみて成功するなんて簡単に思わないでください。

 

まずは今ある環境を120%活かすこと。
そのために自我を棄てるほど素直に謙虚になること。

 

自分もここら辺で次のステージへ駆け上がるために、一度基本に立ち返ってみます。

 

と言っても、自分は完全に一人で、誰ともつるまず、どこの組織にも属していないので

手本にしたい人を何人かピックアップして、まずは脳ミソのコピーから始めてみますね。

これ読んでもマネージャーの言うこと聴けない営業マンは

たぶん成果出ないから早く辞めて固定給の仕事をしたほうがいいです。

あなたの主観、あなたの脳ミソだけで成果出るならとっくの昔に出てますから。(時々規格外の人もいますが・・・)

まずその考えを全否定するところからはじめてみてください。

 

会社員として勝つためのルールとフルコミ営業で勝つためのルールは全くの別物です。

なので、まずは脳ミソや心の中をまっさらな状態にしてあげて

新しいルールをまっさらな脳と心にインストールしてあげてください。

▼ 無料で学べる動画講座 ▼
 
「12ヶ月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. クライアントにFacebookで紹介されました(^^)
  2. 勉強ばかりしていても、アウトプットしないと全く意味が無い!能書き…
  3. 有料級の無料メルマガと言われました⇒平野が普段メルマガで書いてい…
  4. 【先着15名 苦手だから売れる!センス不要で売り上げ30%以上U…
  5. 世の営業マン達よ!行動することでしか現実は変えられない!!
  6. 毎週の成果に必要な具体的な行動量がわからない・・・・・そんなB …
  7. 大人の恋愛に飢えたあなたにオススメの出会える朝活をご紹介~結局は…
  8. 人として当たり前のことが営業マンになったとたんできなくなる問題

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP