ブログ

セールスマーケティングセミナー参加者の声をいただきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 苦しい《開拓型営業》をやめて

自然に人が相談に集まる《来店型営業》に移行する専門家

平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

セールス&マーケティングのセミナーを開催したのですが

参加者の方の感想をいただきました。

こういった声をいただけると

俄然やる気になりますね!!

 

 

完全歩合の営業の世界で揉まれながら学んできたことは

行政でも、上場企業でもしっかり通用することがわかりました。

私自身大きな収穫です。

 

これからも営業でさらに上を目指す方のお力になれるよう

日々自己研鑽を続けて参ります。

 

 

セミナー参加者の声  公務員Yさん

行政も待っていれば良い時代ではないので、最近は企業を訪問して営業する機会を増やすようにしています。

ただ、営業は全く経験が無い世界なので、基本を体系的に学びたいと思っていました。

そこで昨晩、平野 雄一さんの営業のセミナーに参加しました。

「営業の本質は課題解決で相手に貢献すること」

「商材の機能的価値だけではなく、営業マンの情緒的価値が大事」

といったセールスにおけるマインド面から、

「プレゼンに入る前に顧客自らの内発的動機を引き出す」といった

セールスにおける各プロセスのポイントまで、

とても分かりやすく再現性の高いお話を伺うことができました。

 

平野さんのご専門はBtoCセールスマーケティングですが、営業で大切なことは行政でも同じだと思います。

今日も企業を訪問する機会があるので、早速できることから学びを実践したいと思います (^^)

 

▼ 無料で学べる動画講座 ▼
 
「12ヶ月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MDRTになるような生保営業マンは紹介入手の時に何を伝えているの…
  2. アプローチ段階で営業工数を増やさない工夫があなたの先生ポジション…
  3. 何も無くてもできることをまずはしっかりやれるようになろう!
  4. 大規模なリスト集めが必要なビジネス。それって再現性あるの?~血の…
  5. 毎週の成果に必要な具体的な行動量がわからない・・・・・そんなB …
  6. 個人保険だけでなく法人保険や相続・事業承継など専門性の高い案件も…
  7. 相続・事業承継を学ぶためのおすすめコラム
  8. 営業における自分で蒔いた種とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP