ブログ

これから同棲や結婚をする男子へ~女心を理解するだけでストレスが163%軽減する※平野Facebookより転載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

苦しい《開拓型営業》をやめて

自然に人が相談に集まる《来店型営業》に移行する専門家

平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

 

先日、自分のFacebookにUPした投稿が

けっこうな反響があったので

このまま流れてしまうのはモッタイないと思い

(Facebookはフロー型メディアなので情報がどんどん流れていってしまう。古いものを後から探せない)

どうせなら、これからFacebook上で反響のあった投稿は

ブログにストックしていこうと思い

その第一発目に直近で一番反響のあった物を

用意させていただきました。

 

今回の投稿は《夫婦間のコミュニケーションや心構え》について

書かせていただいております。

 

しかし、これって夫婦間の話だけではなく

ビジネスでのコミュニケーションや心構えにも

転用できるのでは?と思ったので

今回取り上げさせていただきました。

 

 

お時間ある方はぜひご覧になっていただけると嬉しいです。

 

☆以下、平野のFacebookより転載。

↓↓↓↓↓↓

————————————————————————————————————

【これから同棲や結婚をする男子へ~女心を理解するだけでストレスが163%軽減する】

※長文です!時間が無い人は読まなくて良し!ちなみに独身男性向け記事です。

最近結婚や同棲について聞かれることが多かったので
これから同棲や結婚をして女性と一緒に暮らす男子へアドバイスしたい。

 

はっきり言って、慣れるまでとってもストレスフルな生活になると思います。
特に私は元々何者にも縛られたくない自由人だったので、そのストレスたるや、

きっと毎日血管の10本や20本切れていたのではないかというくらいのものでした。

 

 

一緒に住み始めた当初は、出かける前に『今日何着て行ったらいいと思う?』と聞かれるたび、

心の中で『そんなこと拙者に聞かれてもわからないぜよ!エナメルボンデージでも着ていけよ!!!!』

・・・・・と世界の中心で愛の代わりにデスワードを叫び、

ちゃぶ台と卓球台をそれぞれ30台ずつひっくり返しそうなくらいの怒りを覚えた時期が今では懐かしい。

8012925

 

今では『どれとどれで迷ってるの?』って聞いてあげて
二つの候補を嫁が提示してきたら
『今日雨降るって言ってたから、こっちのほうがいいんじゃない?』的なことを言って、

僕が選らんだほうを、嫁はしばらく悩んだあげく、

ほぼ100%に近い確率でチョイスしない。そんなことはわかっている。

最初は『コノヤロー・・・』って思っていたけど
最近はもうわかっているから、嫁が選ぶだろうと思うものと反対のものを
僕は指差すことにしている。

 

 

だんだんと相手の行動パターンが読めてきたり

何をすれば喜ぶのかを知り
相手も自分の何にストレスを覚えるのかを理解して
そのことをやらないように気をつけてみたり。

 

基本的に相手には期待をしない。
その代わりに理解をする。

 

たまたま偶然期待を上回ることをしてくれたことがあれば
しっかり感謝の気持ちを伝える。
お礼に相手の好きなお菓子とか仕事帰りに買ってきたりする。

 

家事は相手に任せっきりにせず
自分も手が空いている時にはしっかりこなす。

 

そのうち空気みたいに一緒にいることが当たり前になってくる。

 

 

それでもどうしても理解できないことだってたくさんある。

 

 

ただでさえ男女で全く別の生き物くらい世界が違うのに
元々他人だし、育ってきた環境も違いすぎるから当たり前だ。
たぶん見えてる世界が違う。
簡単に『それわかるよ』なんて言う奴のほうが
インチキ野郎に違いない。
そんな奴は僕は超絶無責任野郎だと思っている。
愛妻家みたいなことを自分で言ってるやつはだいたいインチキ野郎だし、

そんな人を世界でもっとも信頼できないので、そんな男にはならないほうがいい。
そんなブランディングをしている奴のほうが裏で絶対悪いことしてるから。

 

すっげえ長くなったけど、まとめると・・・・

 

■相手に期待しない。理解する。
■相手に感謝する。言葉だけでなくプチお礼は現物支給。
■相手の行動パターンも把握するとイライラしない。
■家事は男も手伝う。
■完全には理解しあえないことを理解する。
■ほんの少しだけ相手を思い遣る。
■自称愛妻家は胡散臭いので名乗るな!ムカつく!

 

最近、結婚や同棲について聞かれることが多かったので、この場を借りて語ってみました・・・・・

 

————————————————————————————————————

いかがでしたでしょうか?

 

夫婦や男女間のコミュニケーションって

面倒臭いし難しいですよね。

 

私も日々修行だと思っています。

 

 

夫婦生活や男女間コミュニケーションで鍛えられた忍耐力や

相手を思い遣る心が

みなさまのビジネスでのコミュニケーションにも

活かされることを切に願います。

 

 

 

▼ 無料で学べる動画講座 ▼
 
「12ヶ月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. B to Cのフルコミ営業マンにしかわからない話
  2. 営業マンの「 変わらなきゃ 」は実は危険信号です。
  3. 相続・事業承継を学ぶためのおすすめコラム
  4. 個人保険も大型案件も、結局やるかやらないかです。やれば加速します…
  5. お金は気持ちよくスパッと支払う~金融機関の方々から学んだ大切なこ…
  6. 影響力が大きくなると見られ方の意識も重要。
  7. 誕生日を迎えて自分の生き方、残りの人生を考えた。
  8. SEOのプロによる奇跡のSEO効果!!生姜+炭酸水⇒マーケティン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP