ブログ

7つの習慣ボードゲーム会~公認ファシリテーター付き 参加者募集中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

みなさまこんにちは。
紹介営業の力で生保営業マンをMDRTに育てる専門家
平野コンサルティングオフィスの平野です。

7つの習慣ボードゲームをやったことありますか?
これとても深くて気付きの連続です!
ぜひ試してみてください!!

7つの習慣ボードゲーム~公認ファシリテーター付きゲーム会のご案内

 

本日は珍しくイベントのご案内をさせていただきます。
といってもセミナーとか商品の売り込みなどではないので
安心してご覧になってくださいね!(いや、たまにはセミナーやれよ!とよく怒られます・・・・はい、そのうちやります・・・・

実は、知人に7つの習慣公認ファシリテーターの資格を
持ってる方がいまして、その彼と一緒に
月イチくらいでボードゲーム会を開いています。

いつもはFacebookで私の知り合いを集めて
私とファシリテーター以外に6名で
ボードゲームを楽しんでいるのですが
たまには新規の方とも交流する機会を持ちたいと思い
このブログでも案内させていただくことにしました。

ビジネスのスタンスやコミュニケーションの癖が出る!

過去3回このゲーム会を行ってみたのですが
日頃の思考の癖やビジネス上の人付き合いの特徴が
本当に良く出ます。

私はいつも銀行係をやりながら
みなさまのゲームの様子の全体像を観察しているのですが
日頃のSNSの投稿から垣間見えるビジネス上のスタンスだったりが
驚くほどゲーム上にも表れていて実に面白いなと(笑)

ゲームクリアの条件は必ずしもお金ではない!

7つの習慣ボードゲームの特徴は
ゲームクリアの条件がひとそれぞれ違い
お金の場合もあればお金ではない場合もあるんですよね。
そして、クリア条件がお金じゃない人でも
日頃からお金への執着が強い人は
気付けばお金に固執してクリアの機会を逃したりします。

ゲームクリアに必要なコツを早くに掴める人が勝つ

ゲームクリアの条件が何であれ
このゲームを早く上がるためには
あるコツに早い段階で気付く必要があります。
それが何なのかはやってみてのお楽しみですが
センスのある人は早い段階で気付いて
ゲームクリアの条件を整えていくし
気付かない人はゲーム後半まで苦戦してしまいます。
それでもゲーム終盤であるポイントに気付いて
最後の最後で巻き返す場合もあります。

ゲーム終了後の気付きをシェアする時間が面白い!

ゲームが終わってから
感想やゲーム中に気付いたこと
心境の変化などをシェアする時間があるのですが
ひとそれぞれ気付いたポイントが違って
視点の違いを肌で感じられるのもまた
このゲームの面白ろポイントです。
そしてこの気付きが実世界でのビジネスに
即活かせるところが
このゲームの優れている部分ですね。
なかなか優秀なやつです。

実際に7つの習慣を読もうと思うと
なかなか分厚い本なので
途中で心折れてしまう方も多いみたいです。
そんな方は最初から諦めてボードゲームで
7つの習慣を体感していただいたほうが良いかなと思います。
もちろん一度読んだことのある方なら
さらにボードゲームの世界観を楽しめると思います。

 

参加希望の方は下記リンクからどうぞ!

ここまで読んでみて一度参加してみたいなと思った方は
私と面識が無くても全然OKなので
ぜひ気軽に遊びにいらしていただけたらなと思います!
詳しくは下記リンクをご確認ください。
参加希望の場合はFacebookのアカウントをお持ちの場合は
イベントページの参加ボタン&ひとことコメント宜しくお願い致します!

『 7つの習慣ボードゲーム会~公認ファシリテーター付き 』

 

本当に気付きの多いボードゲームなので
お時間合う方はぜひぜひいらしてくださいね!

▼ 無料で学べる動画講座 ▼
 
「12ヶ月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 成約率60%以上の世界を本気で目指すビジネスマンのための『セール…
  2. 福岡セミナー開催決定!6月22日!残席わずか!
  3. 6か月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ 実践6か月でクチコミ・紹介が週3件以上獲得できる!外資系生保営業…
  4. マーケティングの基礎を一日かけてガッツリ学ぼう!ワーク中心1Da…
  5. 営業会社にて法人研修を行いました。
  6. 紹介営業12ヶ条セミナー~珍しくオープンセミナーのお知らせ【4月…
  7. 《 たった3時間であなたのパワポがプロ並みにカッコよくなる! 》…
  8. 営業マンのための靴磨き講座を23日に開催します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP