ブログ

紹介される営業マンは身なりも大事!身近な物を大切にする人はお客様も大切にする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

身なりを正すことはクチコミ紹介と無関係ではありません!

営業マンのみなさまは
普段から身なりをとても気にしていると思います。
ボロボロの革靴で営業に行っている人はいないでしょう。
最近Facebook上でみなさんがよくリンクしている記事が
営業マンにとっても役に立つ内容だったので
今日はちょっとだけ紹介させていただきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お客さまが自然に相談に集まるようになり
MDRTの実力を身につける!
外資系生保営業マン育成のスペシャリスト
平野コンサルティングオフィスの平野です。

■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



営業マンにとって身だしなみはとても重要な
ポイントのひとつですよね。

どんなに良いこと言っていても
第一印象が良くなかったり
いつもよれよれのスーツに
ボロボロの革靴
ボサボサに伸び切った髪の毛の営業さんは
ちょっと信用できないし
ましてや私が常々言っている
『クチコミ紹介される人になりましょう!』
という目標からはだいぶかけ離れています。
正直クチコミ紹介しづらいです。

下記のリンクは革靴がきっかけで
人生が良い方向へ進んだある方のブログです。

ダウンロード (1)

 

 

【 3万円以上する靴を大切にする費用対効果の話 】
http://d.hatena.ne.jp/grand_bishop/touch/20150105/1420444165

さすがにちょっと出来過ぎな感じはしますが
言っていることの本質は間違っていません。
私も早速ですが少しだけ良い革靴を購入して
10年持たせられるよう
マメに手入れをしてみようと思います。
身近な物を大切にできない人が
お客様のことを大切にできると思えないですからね。

営業マンは実はけっこう見られています。
特に女性は男性の身なりをよ~く観察しているので
つま先のよごれやカカトのすり減りを
常に気をつけておかねばなりません。

クチコミ紹介されるにあたって
紹介者の格を落とす要素は無いか
自分自身を常にチェックしてみましょう。

紹介者にとってあなたを紹介することが
紹介者の格を高めることに繋がる。
そんなアナタで常にいられるよう
身なりや気遣い、心配り、相手への敬意など
細部に気を配れる人間になっていってください。

とまあ、堅苦しいことを書かせていただきましたが
純粋にオシャレすることは楽しいですよね♪
お気に入りの物に囲まれてるだけでもワクワクします。

革靴をきっかけにスーツのオーダーメードや
営業カバン、名刺入れなど
色々とこだわってみるのも良いかもしれません。
出先で女性に褒められたりすることが多くなってきたら
営業で外に出るのが楽しみになるかもしれませんよ!(動機が不純・・・)

身なりを正すことは圧倒的に信頼に繋がります。

知識は礼儀。
身なりは相手への敬意。

革靴、営業カバン、スーツ、小物まで
マメにケアできる自分になることで
第一印象から信頼を勝ち取っていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 自分の内面の戦いから逃げて身に付くのは言い訳のスキルのみ
  2. 4月5日 相続マスター無料セミナー『 生命保険活用編 』増席30…
  3. 紹介営業を教えているからこそ気を付けている紹介者の視点
  4. 新日本保険新聞生保版にコラム連載を持つことになりました。
  5. 相続・事業承継を学ぶためのおすすめコラム
  6. あなたのビジネスにクチコミ紹介が起きてない時に読むブログ②~クチ…
  7. あなたのビジネスにクチコミ紹介が起きてない時に読むブログ④~クチ…
  8. 成果を出す営業マンのマインドセットはここが違う

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP