箱根の強羅でビジネス合宿してきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

箱根でビジネス合宿してきました。

クライアントがクチコミ紹介の起こるビジネス構築を
ゼロから最速で行うため。
そして私自身のビジネスを見直す機会として。
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お客さまが自然に相談に集まるようになり
MDRTの実力を身につける!
外資系生保営業マン育成のスペシャリスト
平野コンサルティングオフィスの平野です。

■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

箱根寒かったです!!
でも山籠もりした甲斐がありました!!

箱根合宿

箱根の強羅で2日間山籠もりしてきました。
今朝都内に戻ってきて昼前から平常運航です。

 

合宿の目的

今回の合宿の目的は二つありました。

①外からの情報を遮断してじっくりと自分自身のビジネスモデルをブラッシュアップしたい。

②クライアントがクチコミ紹介の起こるビジネスモデルをどうすればもっと速く構築できるのか、体系的に考える。

これらのことを誰にも邪魔されずにじっくり考えることが目的でした。
環境を変えることで脳への刺激も入りました。

何よりコストかけて来ているので
それ以上の効果を産めないと意味が無いですし
真剣に頑張るための投資として位置づけてみました。

 

10933844_735054153269524_1816432816656009291_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿中、車で芦ノ湖の湖畔まで行ってきました。
雪化粧した富士山が綺麗でしたよ!

途中、箱根神社に初詣へ。
お守りなど購入。
平日にも関わらず
駐車場が満車でけっこう待たされました。

宿では邪魔が入らないように電波も遮断。
夕方以外のチェックイン時間帯以外は
ほぼ人のいないラウンジに
カウンターの広々した席があり
ここで気が済むまで作業。

 

10891876_734255776682695_6426509658127859995_n

ここでひたすら思考を巡らせ
紙にペンを走らせていました。

温泉もっと入っておけばよかったなぁ~。。。。。。

今回の合宿で思ったのが
普段都内で仕事していると
電話やメール、SNSのメッセンジャー
自宅では家事など
様々なことで仕事が中断されてしまうので
思ったほど進まないということ。

外界との繋がりを遮断することで
作業効率を大幅に高めることができました。

都内で仕事していても
同じように携帯やWifiをOFFにして作業するのは
とても有効だと思いました。
後は誘惑の多い自宅よりも
作業に適した個室を借りて篭ったほうが
確実に作業効率高まるでしょう。

一人暮らしなら自宅でも何とかなりそうですが
奥さんがいるので家で一人になれる時間は限られている。

人と会う時間以外をどう過ごすかが
バックオフィス業務や未来への一手を作ることを
捗らせるために必須だなと思ったので
効率UPのための環境作りをこれからも工夫してみようと思いました。

環境の力ってやはり大事。
人間は環境にとても大きく左右されているのだなと改めて感じた二日間でした。

肝心の成果のほうは都内で作業する
1週間分くらいの成果物作成
2日間で進めることができました。

生産性高めるためにも
ひとり合宿、ぜひ活用してみてください。

 
「6か月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 生保営業マンに知って欲しい!相続相談会成功5つの要因
  2. 自己流は事故を起こす!トラウマやコンプレックスの克服ほど自己流で…
  3. 人間関係で常に戦っているあなたへ。人は何と戦うべきなのか?
  4. 仙台周辺の外資系生保営業マンの方へ!クチコミ紹介が起きるようにな…
  5. 紹介される営業マンは身なりも大事!身近な物を大切にする人はお客様…
  6. 営業という仕事が持つ魔法の力を伝えていく
  7. 営業マンがマーケティングを学ぶメリットが広まってきましたね。
  8. これから同棲や結婚をする男子へ~女心を理解するだけでストレスが1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP