ブログ

営業コンサルタントも営業所長も自走している営業マンしか手助けできない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ちょっとひと息ついてます。
9月10月とのんびりしながらビジネスの基盤をしっかり整えようと思っていたのですが、気が付けば9月10月11月とずっとド繁忙期です。
独立してから暇な時期も経験してきたので、適度に忙しいことはとてもありがたいことです。
忙しいわりに利益に結びつかない時期も長いことありましたが、最近はしっかりと報酬に結びつく仕事がほとんど。
そしてやり甲斐があり、充実感をしっかり味わえています。
データ収集のためのモニターを期間を決めて
数名の方にお願いしているのですが、そこも集めたデータが
ちゃんと仕事に結びついたので結果としてプラスになりました。
 

はっきり言って成功ばかりじゃないけど、失敗だってデータが取れたと思えばいいんです。
最終的に自分がその経験やデータを誰のために活かすか、どう活かすかが大事なんだから。
うまくいくイメージが湧かないからやらないっていうのが一番ダメ。
まずは小さく試せばいいんです。

 
人生テストマーケティング!

 
自営業やフルコミ営業マンは
固定給のサラリーマンじゃないんだから、成果を出さなきゃ食べていけない。
やらなきゃ経済的な死を迎えるだけ。
やらない言い訳よりもやる動機付けをどう自分の腹に落とすかが大事。
言い訳ばかりしてアクションを起こさない営業マンは結果として自分の首を絞めるだけ。
がんばらないのに助けてって言われても『知らねえよ!甘えんな!』としか言えませんね。
結局僕らコンサルタントや営業マネージャーは自分の力で頑張っている営業マンの背中しか押せない。

▼ 無料で学べる動画講座 ▼
 
「12ヶ月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. B to Cの対面営業では細分化されたプロセス毎に分析すると上手…
  2. 売ることを手放す勇気:刀を鞘におさめよ!
  3. 福岡セミナー開催決定!6月22日!残席わずか!
  4. 勉強ばかりしていても、アウトプットしないと全く意味が無い!能書き…
  5. まずは週30訪問など、圧倒的活動量の基準値を作る
  6. 営業における自分で蒔いた種とは?
  7. アプローチ段階で営業工数を増やさない工夫があなたの先生ポジション…
  8. クライアントにFacebookで紹介されました(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP