営業マンの身だしなみ~お金をかけずにできることから意識を変えていこう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

お客さまが自然に相談に集まるようになり
6ヶ月MDRT・3W(週3契約獲得)相当の力を身につける!

外資系生保営業マン育成のスペシャリスト
平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

今回は朝の通勤風景から気になったことを書かせていただきます。
自分自身気を付けようと思いました。

靴、小まめに磨いてる?

先日の朝の電車にて。
周りに10名近くいたサラリーマンのある部分がとても気になりました。

それは革靴でした。

靴磨き

綺麗に磨いていたのは一人だけ。

自分が会社のマネージャーなら靴磨きやマメな爪切り
ムダ毛処理の必要性、頭髪あたりから指導するでしょう。

 

身だしなみは自分が出会う相手への敬意。

 

お金をかけなくても意識さえ向ければすぐにできることすらできないのならば
お金をかけなくてはできないことなんてできるはずがないです。

一見関係無いように見えても、実は色んなことが成果までの導線として繋がっています。

だからこそ、誰にも見られていない細部まで気にかけたい。
自分自身、もっとちゃんとしようと思い背筋が伸びた朝でした。

お出かけ前に確認するための身だしなみチェックリストとか
作ってみるのも仕組み化の一環としてとても良いですね。
試してみてはいかがでしょう?

 

 

 
「6か月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 成果を出したい営業マンは【3つの集中】を意識しよう!
  2. 法人保険の料率改定前駆け込み需要は狙えていますか?
  3. 7月1日(月) 独立初心者大歓迎!マーケティングワークショップ…
  4. 毎週の成果に必要な具体的な行動量がわからない・・・・・そんなB …
  5. 商品は良いのに売れない!!そんな悩みにはちゃんと原因があるんです…
  6. まだ月締めで動いてるの?~駆け出し営業マンはまず週締めで動く習慣…
  7. 売ることを手放す勇気:刀を鞘におさめよ!
  8. B to C対面セールスで最も重要なことはコミュニティ運営から学…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP