ブログ

営業マンの身だしなみ~お金をかけずにできることから意識を変えていこう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

お客さまが自然に相談に集まるようになり
6ヶ月MDRT・3W(週3契約獲得)相当の力を身につける!

外資系生保営業マン育成のスペシャリスト
平野コンサルティングオフィスの平野です。

 

今回は朝の通勤風景から気になったことを書かせていただきます。
自分自身気を付けようと思いました。

靴、小まめに磨いてる?

先日の朝の電車にて。
周りに10名近くいたサラリーマンのある部分がとても気になりました。

それは革靴でした。

靴磨き

綺麗に磨いていたのは一人だけ。

自分が会社のマネージャーなら靴磨きやマメな爪切り
ムダ毛処理の必要性、頭髪あたりから指導するでしょう。

 

身だしなみは自分が出会う相手への敬意。

 

お金をかけなくても意識さえ向ければすぐにできることすらできないのならば
お金をかけなくてはできないことなんてできるはずがないです。

一見関係無いように見えても、実は色んなことが成果までの導線として繋がっています。

だからこそ、誰にも見られていない細部まで気にかけたい。
自分自身、もっとちゃんとしようと思い背筋が伸びた朝でした。

お出かけ前に確認するための身だしなみチェックリストとか
作ってみるのも仕組み化の一環としてとても良いですね。
試してみてはいかがでしょう?

 

 

▼ 無料で学べる動画講座 ▼
 
「12ヶ月でお客さまが自然に集まり【MDRT会員基準の実力】を身に付けられる7つのステップ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 紹介や相談、問い合わせが集まらない・・・・・理想のお客様があなた…
  2. 営業コンサルタントも営業所長も自走している営業マンしか手助けでき…
  3. フルコミ営業マンは自分で仕事を創ろう!
  4. 営業マンは誰よりもお客さまの抱える問題の研究者でありヲタクであれ…
  5. 福岡セミナー開催決定!6月22日!残席わずか!
  6. 2014年もありがとうございました!
  7. 自分の価値は自分がいちばんよくわからない~セルフイメージを上げる…
  8. まずは週30訪問など、圧倒的活動量の基準値を作る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP